インスタンスとは何か?

 

新しいことを学ぶ場合において、最初の関門は用語でしょう。
業界用語、専門用語、カタカナ語
説明を読んでも最初はわかりませんよね。

まいど、管理人イガジーです。

Javaに限らず、オブジェクト指向の言語ではインスタンス
という言葉が出てきます。

最初はそういった用語にとらわれないようにして、その言語
(プログラム)に慣れるのが早道です。

例(サンプル)を見ながら、
Label aa= new Label("Hello");
Button bb=new Button("OK");
などを何度も書いているうちに
「クラス」というのは、new して使うものだ。とか
new して入れる左辺(上記の例では、aa とか bb)を
インスタンスと呼ぶらしい。と分かってきます。

new して変数に格納する事を格好良く(難しく?)言うと
「インスタンスを生成する」になるんですね。

使って覚える。それが語学に限らず、新しいもの(こと)を
理解する1番の早道だと思います。